一般財団法人 福岡県立福岡工業高等学校 福岡工業工友会

工友会費


寄付(工友会費)のお願い

母校福工は,全国でも誇れる工業高校であり,福岡県では工業高校の旗艦校として位置付けられています。皆さんが卒業した福岡工業高校は,自分の人生でも誇れる学校なのです。

在校生は,工業技術人として勉学に励み,高校生として全国初の資格取得をした後輩や,スポーツ部,文化部において県大会・九州大会・全国大会に出場する等,後輩の躍進には目が離せなせないような状況です。
 
本工友会の理念にもある日本の工業立国を貫くためにも諸先輩方のご理解とご協力が必要不可欠となっていま。
是非,工友会費(寄付)にご協力をお願い致します。

体育祭ではありませんが,競争精神で会費納入にご尽力いただけると嬉しく思います。
会費納入方法については,以下に記載していますので,ご覧ください。 

ただし,郵便振り込み及びコンビニ振り込みは,工友会報を郵送されている方に限られます。


 2019年度から工友会報に同封されたコンビニエンスストア振込用紙での納入が可能となりました。利用者は200名程度だったようです。

 

 2019年度の収入は370万円を予算として計上していました。会員寄付金が約305万円,リンク掲載や会報広告等で約66万円でほぼ予算は達成した形となっています。 ご協力頂いた協賛企業の皆様,会員の皆様に感謝を申し上げます。


 さて,本来は,会員寄付金(工友会費)で収入予算を突破したいところですから,会員数にして約330名分の追加納入をお願いしたいところです。


 今年の納入会員数は約1300名でした。2020年度は1700名以上の方に納入を期待したいところです。

 納入者については昭和年代が約80%で70歳以上の高齢となられた先輩方が約60%で納入の柱となっています。


 是非,平成年代の会員皆様のご協力を頂きたく,納入のご検討をお願い致します。

 


工友会費納入額について

工友会費は2,000円/1口/年です。

工友会費として2,000円を超える金額を納入して頂いても寄付金として扱われます。例えば,1万円を納入されても,将来の5年分の納入という取り扱いはしておりませんので,ご注意ください。

郵便貯金の口座をお持ちの会員の場合は,下記の自動支払い制度をご利用頂けます。

郵便局自動支払いについて
この用紙で申し込みをして頂ければ,郵便貯金の口座から自動で工友会費を払込みできます。

 工友会費 郵便貯金 自動支払い 申込用紙 → 申込用紙 

〇 引落日:毎年10月20日(当日が祝休日の場合は,翌営業日)
〇 払込に関わる手数料は工友会が負担します。
〇 必要事項を記入し,工友会事務局へ提出してください。

郵便貯金の口座をお持ちの会員の方々,是非ご利用をご検討ください。 現在の利用者 約180名

工友会費納入口座
工友会費納入口座は3つありますので,ご希望の口座に振り込みをお願い致します。

1 福岡銀行 荒江支店 普通口座 No.1503920
財団法人 福岡工業工友会 大谷 正義(オオタニ マサヨシ)

2 西日本シティ銀行 荒江支店 普通口座 No.1544788
財団法人 福岡工業工友会 会長  大谷 正義(オオタニ マサヨシ)

3 郵便局 No.01790-5-2415
財団法人 福岡工業工友会

☆振込みの際の注意点
1.お名前(振込者)の前に卒業科・卒業年を必ず記入してください。
2.振込手数料は各自でご負担願います。

inserted by FC2 system