一般財団法人 福岡県立福岡工業高等学校 福岡工業工友会

顧問・相談役


第2回顧問・相談役・執行役員協議会 2018年1月31日 
第2回顧問・相談役・執行役員協議会を開催しました。
 内容は,各部会の活動状況を報告し,顧問・相談役の経験をもとにご意見・ご希望を頂くものです。
 
主なご意見等



第1回顧問・相談役・執行役員協議会 2017年10月4日 
第1回顧問・相談役・執行役員協議会を開催しました。
 内容は,各部会の活動状況を報告し,顧問・相談役の経験をもとにご意見・ご希望を頂くものです。
 
主なご意見等
・青年部会の立ち上げは喜ばしいことであるが,存在価値を上げる方策を考えて頂きたい。
  青年部会に加入すると特典があったり,所属意識のための会員証を配布する等を考えてはどうか。
 
・会報郵送数の抑制は理解できない事ではないが,様々な方法を考えて可能な限り会員全員に送付 をお願いしたい。
 
・ホームページのリンク掲載は新たな収入源として有効なことから,各会で努力・協力して掲載数を増やすことに努力して頂きたい。

・10周年ごとに記念誌を発行しており,継続をお願いしたい。そのためにも早期から資料収集に努めるなど,組織的な業務として捉えて取り組んで頂きたい。

・業務部会も新たに創設され,母校やクラブOB会との連携をしていくということであるが,運動部に優秀な選手を得るためには,監督と十分に連携をはかって頂きたい。

・実習棟の老朽化是正の陳情等については,現在本校内で検討を開始しているところで,必要に応じて工友会へ支援をお願いしたい。(母校より)

inserted by FC2 system