一般財団法人 福岡県立福岡工業高等学校 福岡工業工友会

青年部会   青年部会テーマソング 


青年部の構成と業務【構成】
〇 執行部
@ 部長:     理事1名
A 男子部長  理事1名(男性)
B  女子部長  理事1名(男性)

〇 部会員: 概ね50歳未満までの工友会会員

【業務】
 男子部・女子部とも各会を横断した活動を行う。


2019年 青年部だよりを作成しました。

ファイルは下記をクリックしてください
2019seinenbu_dayori.pdf




2017年青年部交流会  2017年11月24日開催  
天神テルラホールに約80名の平成年代卒のOB・OGが集いました。
 
約3万人を超える福工卒業生のうち,約2万1千名が平成年代の卒業生で,平成年代の我々が,一念発起しないと工友会は衰退してしまうと,改めて認識を深め,工友会活動に積極的に取り組んでいこうと団結しました。

会の模様については,フェイスブックに写真と動画を掲載しています。興味のある方は,是非ご覧ください。



2017年青年部交流会
青年部会出陣のご挨拶・青年部会主催懇親会のご案内

青年部会が産声を上げて、1年余。いよいよ本格的に出陣の時がきました。
母校発展のため、また未来の工友会の基盤構築のため執行部全員一丸となり、全力投球でやらせて頂きます。

横のつながりだけでなく、縦のつながりも深め、また、母校を卒業した先輩が経営する企業とつながりたい!
Uターンや転職のためのアドバイスを受けたい!
人脈拡大や友好拡大のためにも活用して頂ける場を企画しました。ぜひ、ふるってご参加頂ければ幸いです。

皆様とお会い出来ますことを、心より楽しみにしております。

工友会 青年部会 青年部長  手塚 秀作

期日 2017年11月24日(金) 19度30分〜
場所 福岡市中央区天神渡辺通5丁目25-18     天神テルラホール4階
        (天神南駅交差点から中州方向へ数十メートル)
会費 500円


 青年部会は,縦だけではなく横のつながりも重要視しています。
 就職活動,転職活動,人脈拡大の情報収集,交流の場の提供を考えています。
 各会にも青年部会役員を設け。活動を開始しています。
 詳細については各会幹事の方にお尋ねください。各会幹事が分からない方は工友会事務局にお尋ねください。



第3回理事会提言 2017(平成29)年6月26日
2017年6月26日現在,各会に4名の青年部会員の選出をお願いしています。
工友会活動に興味のある方は,工友会事務局へお尋ねください。

2017年秋には,青年部会主催の平成年代懇親会を計画しています。詳細については,現在計画中ですので,しばらくお待ちください。
決定次第,本ホームページ,フェイスブック等でお知らせいたします


inserted by FC2 system